忍者ブログ
 ≫ 一言以上のなにか
R3 7/17
雷の姫巫女かな


 ≫ メイン・サブプレイ中
~PC~

■天穹ノ彼方の錬星郷
ユーザーLV:188
サービス開始時よりの初期組

・短期間の内にアイテム・キャラ消滅、編成リセットバグ祭り
・運営が死んでる

■FLOWER KNIGHT GIRL
総合力:約88万
・イベで手一杯でスト進まず




~スマホ~

■千年戦争アイギス
・大討伐はなぁ・・・

 ≫ ブログ内検索
 ≫ 著作権関連
グラナド・エスパダ
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

武装神姫
©2008 Konami Digital Entertainmen
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

 ≫ メモ

・特に無し。
・天穹ノ彼方の錬星郷のメモ書きメインの生存確認用日記に変更
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
獅子堂
性別:
非公開
趣味:
ネットラジオ、ゲーム、散歩、読書
自己紹介:

 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

討伐戦最初のマップのボス、血まみれのジャック。
下級兵でも最大積載で無血。
まぁ初期マップだし、こんなもんか。
大体3倍~の兵が居れば1確できるのかな?
(兵種の相克関係もあるんだろうけど)

Cβの時は同じ所を何回も攻撃できたけど、今回は無理なんだね。
ドロップの箱が1個も出なかった。

さて、オークション関連でバグというか表記ミス?
左下には”終了時間の前5分と後5分”と表記。
が、実際は終了時間の10分前になると入札できなくなる
(集計してる~みたいな内容のメッセージが出る)。

関係ないけど、前~分、って博多っぽい言い方だよね?

討伐戦は日曜一杯で終了。
まぁボチボチやってこう。

聖痕もシュヴァリエも下ネタ全茶が目立つ。
しねばいいのに。
だからBL機能付けろって負荷テストの時に要望したのに・・・


クラウディアさんはシュール。




相手は
・挑発か?
・何らかの策か?
・内通者へのサインか何かか?
とか思ったり。
疑心暗鬼?
 
Cβの時と比べて、特に改善された部分なし?
体感できる程のものがない。
追加されたのはメイン+αのクエ。
課金関連実装。
競売。
Lv6以上のフィールド。
新ラウンズ(全員顔ありになった!)
くらいかね?

肝心のクエ完了条件が未翻訳。
攻撃1級鉱山4次。
級=Lv、次=回。
この場合、Lv1の鉱山を4回攻撃。
まぁ、なんとなくわかるからいいんだが・・・


さて、討伐戦。
とりあえず、一番不人気のセリアンへ。
ヴァンプの人気すげー。
アリシア効果だろうか。

それにしても4マップ目の敵の数が多すぎる。
ここで貰える勲功次第で無課金にも光りが差すね。

課金の話だが、やはりA、Sはかなり確率絞ってるっぽいね。
1万使ってAが一枚出るか出ないか、らしい。
もちろん運だが、平均的にはそんなもんみたい。
見送りだなぁ。

好感度71でもバーがホンの少し延びただけ。
MAX5000くらい行くんじゃねーか、って勢いだ。




バグ
・オークションで2重払い、返金されない・不足
・2タブ使用で建築バグ
公式で告知されてるのはこんくらい。

2つ目はゲームバランスに影響しまくる。
前提条件ぶっとばして施設のLvを上げれるってのは酷い。
上級兵雇えるようになるから、討伐戦とかガチじゃないですか。
調べればすぐ分かることだけど、BANするんだろうかね。

全体的にテンポ悪くてダレそうだね。
 
1月31日15:00 ~ 2月2日18:00までの3日(実質2日)。
まぁ、ボチボチと。

まずはキャラ作成。
名前、領地名、誕生日、勢力。
領地名はあとで変更可能。
現状だと街と世界マップが違うだけで、特に拘らなくて良い?

次に補佐官選択。
エクセルのイルカ的ポジション(邪魔ではないけど)。
今回はなんと声付きでした。
負荷テストの時はクラウディアだったので今回はリリム。
クラウディアさんの中の人は柚木涼香さんぽい。

次にラウンズ選択。
武将ポジション。
こちらは声無し。
好きな子を選ぶと良いと思うよ。

で、あとは施設の説明やら兵の募集、戦闘、討伐戦やらの説明。
所謂チュートリアル。
音声付で説明してくれる。
結構しゃべる。フルボイス?

ラウンズ画面。
好感度なのか、ラウンズクエなのか分からないが会話パターンも少し増える。
レアリティB以下は会話できないし顔がのっぺらぼう。

レアリティA以上のラウンズに関するラウンズクエ。
それぞれのラウンズに関するエピソードが見れる。
好感度が一定以上必要。

戦闘はターン制。
序盤は弓と魔法だけでいける。
1ターン目は被弾しない位置に移動。
次ターンで総攻撃。
移動も攻撃も毎回コマンドから選択することになるので、やや手間がかかる。
移動範囲内クリックで移動、攻撃範囲内クリックで攻撃、とそれぞれワンクリックでできると楽になる。

βの時点ではまぁまぁの印象。
Pvもないみたいだし、箱庭ゲーとしても楽しめそう。
今後の動き次第。


設定した誕生日になると祝ってくれるんだね。
我侭っていうかツンデレ。
ツンデレ。
大事なことなので。

更に、ログイン時とログアウト時(右上のEXIT)に会話が発生する。
どこかでこんなのがあったと思ったら、バトロンだった。



負荷テストから約3ヶ月。
ようやく動きがあった。



負荷テスト参加者だからか、Cβ用のID・PASSがメールで届いてた。

しかし、前ほど・・・なんというか。
間が空きすぎたって以外にも色々と、こう・・・
楽しめそうな気がしない。

何事も期待せずに居よう。


 
忍者ブログ ∥ [PR]
PR
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 生存確認用(仮) ] All Rights Reserved.
http://shishido.blog.shinobi.jp/