忍者ブログ
 ≫ 一言以上のなにか
R3 7/17
雷の姫巫女かな


 ≫ メイン・サブプレイ中
~PC~

■天穹ノ彼方の錬星郷
ユーザーLV:188
サービス開始時よりの初期組

・短期間の内にアイテム・キャラ消滅、編成リセットバグ祭り
・運営が死んでる

■FLOWER KNIGHT GIRL
総合力:約88万
・イベで手一杯でスト進まず




~スマホ~

■千年戦争アイギス
・大討伐はなぁ・・・

 ≫ ブログ内検索
 ≫ 著作権関連
グラナド・エスパダ
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

武装神姫
©2008 Konami Digital Entertainmen
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

 ≫ メモ

・特に無し。
・天穹ノ彼方の錬星郷のメモ書きメインの生存確認用日記に変更
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
獅子堂
性別:
非公開
趣味:
ネットラジオ、ゲーム、散歩、読書
自己紹介:

 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、チュートリアルはしっかり見ましょうね。
世茶で質問をしているのを見かけるが、ほとんどがチュートリアルで説明されているものだったりする。

まぁ、早く始めたいって気持ちはわかるけどね。

・討伐戦の開始時間、期間
毎週木曜18:00~日曜23:00

・参加方法
討伐戦が開始したら、画面上部のメニューの討伐戦をクリック。
4つの勢力から1つ選択。
決定後、その週の内は所属を変更できない。
(次回の討伐戦時に変更できる)

特に拘らない場合は、メインで使用、又は予定のあるラウンズの種族に合わせると良い。

・討伐戦開始
勢力決定後、部隊出撃をクリック。
マップは平原の盗賊団~古代の戦場跡の8つ(易)⇔(難)。
それぞれのマップに拠点が1箇所ある。
拠点攻略→次の拠点出現→拠点攻略・・・の繰り返し。
マップの最後にボスが出てくる(平原だと血まみれジャック)。
(連戦する必要は無し。戦闘後、城塞なりラウンズ画面なりに戻れる。)

拠点をクリックすると敵兵力が見れるので、まぁボチボチと。
兵力に自身があるなら平原から攻略する必要は無し。

ちなみに古代の戦場跡の1箇所目。
トータルで2万程の兵。
Sランクでもキツソウだね。


討伐令:この数が拠点攻撃可能回数。
     勢力決定時に15。
     拠点攻撃に成功しようが失敗しようが-1。
     4時間毎に+1される。
討伐値:拠点を攻略した時に貰えるポイントの合計。
     これがランキングの基準になる。
     称号も?
友好度:=討伐値。
     過去の討伐戦も含めた累計。
     称号を貰らうための目安?
     まずは500を目指してみる。

たぶん、こんなもんだと思う。
 
アリシアの最後のラウンズクエに必要な好感度は150か。
最初の頃に比べると精神的に成長していくのがわかる。
わかるんだが・・・

ローカライズが下手なせいか、なんかこう、微妙だった。
ラウンズクエ完遂時の褒章。
アリシアの場合はウサギのロラン。
いつも抱えている、あの人形。
統率上がるのは嬉しい。

2010ジェムのイケメン、ジン・グリントさん。
Bだけど統率高いし、騎馬の指揮が高い。
男キャラってのはホントーに安いなぁ。

胴体まで描かれていると、特に思わないんだけど、

カードの状態だと、何故かオカマっぽく見えて困る。
何か「うふっ♥」とか聞こえてきそう。
私だけですか、そうですか。

さて、今日から討伐戦だ。
称号とるため、またセリアンかなぁ。

何か討伐戦の時間変更があった見たいね。
結局、前回の討伐戦が23時に終わったのは運営の表記ミスってことだったのか。

しかしまぁ、前回の討伐戦に関しての謝罪は一つもないのね。
UJJマジUJJ。
内容によって報酬の種類は固定で数値が変わるっぽい?
ってか多いよ!
EXP=ラウンズ経験値
P・EXP=プレイヤー経験値
大まかな数値を、報告書を漁ってまとめてみた。

■ハイランシア平原
・ブラックアールヴたちに襲撃されて~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
26~30 4~5 11~22 550~657 28~32
食糧 木材 鉱石 ジェム
- - - - -

アールヴたちの魔法の力に助けてもらい~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
18~26 4~5 11~23 93~121  
食糧 木材 鉱石 ジェム
- 873~1973 - - -

・闇夜の中で、ブラックアールヴたちに襲われた!
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
31~47 1~3 18~32 330~436 23~28
食糧 木材 鉱石 ジェム
- - - - -

・収穫の秋のハイランシア平原は~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
15~24 4~5 13~28 - -
食糧 木材 鉱石 ジェム
807~2052 - - - -

・アールヴたちの使っていた水桶~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
15~28 3~5 10~29 - -
食糧 木材 鉱石 ジェム
- 762~1624 - - -

・領土を荒らしていた盗賊団が~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
10 5 21 233 33
食糧 木材 鉱石 ジェム
1047 1229 1143 1085 210

・古代のアールヴの神殿を~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
20~21 4~5 12~23 - -
食糧 木材 鉱石 ジェム
- - - 756~1497 368~437

・戦争で破壊された村の跡地で~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
10~16 3 17~30 123~169 -
食糧 木材 鉱石 ジェム
- - - - 514~606

・ハイランシア平原に自生している~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
20~24 4 22~32 163~207 24
食糧 木材 鉱石 ジェム
- - - - -

・モンスターに襲われていた~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
27 3 27 101 -
食糧 木材 鉱石 ジェム
- - 582 - -

・ハイランシア平原の上流にある~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
19 4 24 358 37
食糧 木材 鉱石 ジェム
1816 1958 1929 1779 276

・農夫たちが使わなくなった~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
10~26 4~5 19~24 - -
食糧 木材 鉱石 ジェム
- - 1165~1698 - -

・深い洞窟の奥で、清らかな湧き水に~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
19~21 3 11~21 99~111 29~30
食糧 木材 鉱石 ジェム
- - - 1806~1966 -

・平原の盗賊団を退治した!~

HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
23~34 1~2 16~24 300~316 24~28
食糧 木材 鉱石 ジェム
- - - - -

・アールヴ軍と戦闘して、大量の食糧を~
HP 好感度 疲労度 EXP P・EXP
17 4 25 132 -
食糧 木材 鉱石 ジェム
3736 - - - 118

大当たり?

疲れたから今日はこれで。
別のところはもう少し回数稼いでからまとめよう。
参加された方、ご苦労様でした。
公式には23:59までと告知されていたが、23:00に終了していた。
風呂に入ってサッパリして、さぁラストスパートと思った矢先のサプライズ。
爆発。

匿名性があるため、あまり参考にはならん資料。
勢力内だと真ん中よりやや上の順位。
300ジェムと100勲功。
勲功ラウンズ募集が1回できるよ!

勢力内1位だと勲功800貰えるとか。
ユニオンも上位なら勲功200とか250貰えるらしい。
勲功欲しければでかくてアクティブな所に所属するほうがいいね。

討伐値が500以上だと、所属国によって称号が貰えるそうな。
聖痕のエルドラド攻略wikiを見る限り、統率や指揮にボーナス付くみたいだ。
次回頑張る。かも。

勲功ラウンズ募集の結果。
Bランクのアルジュナさんでした。
何気にドリルだった。
コピペ兵ではないものの、Bなのでラウンズクエは無し。
更に会話も出来ない。
将来に期待・・・できるかなぁ・・・


次回の討伐戦までに中級兵士を揃えたいが、難しいかなぁ。
と、研究にしろ鍛冶にしろ、研究系の時間は一律24時間なのかな。
長剣兵の研究時間が24時間、鍛冶の攻撃やらHP強化も24時間だったし。
平行して研究できるから、ものによっては1日で全部終わるんだな・・・



明日はメンテ。
オークションで狙っているものがある人は、メンテまでに入札するように気をつけて下さい。


今日のクラウディアさん。
プレイヤーは男の設定っぽいのに。
プ「大事な日だから良いのを1着」
ク「どうぞ、私の服とお揃いですよ」
露出度云々の問題ではなくですね。
きっと領地では
「領主様は女装癖があるみたい」
とか噂されるんだろうなぁ。
 
やっとこさ鍛冶が10になったので研究所と訓練所を建ててみた。
中級兵士の研究にかかる資源。
何をするにしても木材だ。
最低でも施設のLvが3必要。

上級兵士。
桁が一つ上がって10万以上必要に。
しかも施設Lvが最低でも15必要。
当分先の話だ。

弓兵の初・中・上級兵の比較。
初級と上級だと約2倍の強さ。
1000人比較するだけでも結構の差が出る。
1000人の場合 HP ATK 初級と比較
初級 2800 1800 -
中級 4400 2600 HP+1600、ATK+800
上級 6400 3600 HP+3600、ATK+1800

まぁ、資源も前提条件の城塞にかかる時間も半端ないけどね。
倉庫も最低13万5千、蓄えられるように増築しないといけない。
・・・まずは中級目指そうか。

本当に、先の長い話だ。

さて、討伐戦が痛すぎて泣けてくるが行ってくるか・・・
 
忍者ブログ ∥ [PR]
PR
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 生存確認用(仮) ] All Rights Reserved.
http://shishido.blog.shinobi.jp/