忍者ブログ
 ≫ 一言以上のなにか
R3 7/17
雷の姫巫女かな


 ≫ メイン・サブプレイ中
~PC~

■天穹ノ彼方の錬星郷
ユーザーLV:188
サービス開始時よりの初期組

・短期間の内にアイテム・キャラ消滅、編成リセットバグ祭り
・運営が死んでる

■FLOWER KNIGHT GIRL
総合力:約88万
・イベで手一杯でスト進まず




~スマホ~

■千年戦争アイギス
・大討伐はなぁ・・・

 ≫ ブログ内検索
 ≫ 著作権関連
グラナド・エスパダ
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

武装神姫
©2008 Konami Digital Entertainmen
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

 ≫ メモ

・特に無し。
・天穹ノ彼方の錬星郷のメモ書きメインの生存確認用日記に変更
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
獅子堂
性別:
非公開
趣味:
ネットラジオ、ゲーム、散歩、読書
自己紹介:

 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホゲーム、アズールレーンのβテストが無事終了。
システムは艦これの戦闘が横シューティングになった+αという感じ。
マップ上の敵を倒す⇒索敵⇒新たな敵発見を繰り返しボスを発見、撃破でステージクリア。


戦闘前の編成。
前衛の手前が先頭(操作)キャラ。
ここで先頭キャラは変更が可能。
前衛は駆逐~重巡、主力は戦艦や空母と、配置できる所は決まってるぽい。

前衛がフィールドに出撃、主力(後衛)は援護。
敵の船や艦載機が左端に到達すると主力メンバーにダメージ。
前衛がやられる前にやる。
海上の再現なのか、移動方向を変える時に慣性が1秒程働く。
通常のSTGとは少し違う所。
戦闘自体はモッサリして爽快感がイマイチ。
レアリティを上げていけば改善されるのかな?
オート戦闘があるので、そのあたりはまぁ、なんとか。

学園。
燃料やお金を入手したりスキルの訓練をしたりする。
開放されていない施設があるっぽいので、サービス開始後には出来ることが増えるっぽい。

寮舎。
食糧を入れておくと休憩中のキャラの経験値とコンディションが上がっていく。
家具によって快適度に補正がつき、効果が上がるっぽい。
家具は家具用のコインで購入。
いつの間にか手に入ってた。
食糧は燃料から作る(燃料で食糧?)ものと課金食糧。
課金食糧は獲得経験値量が10%くらい?増えたりする。
ちなみに寮舎に居ても出撃は普通にできた。

建造。
テストだからか最高レア(☆6)?の娘も出る。
資源などの配分はなく固定。
初期だと同時建造2隻、予約8隻。
レア以上を退役させると勲章が貰え、それをアイテムやキャラと交換できる。

キャラ詳細。
装備や装備・キャラの強化など。
評価はキャラ毎にユーザーが付けたものが共有される。
が、漢字のみのコメならまだしも、下ネタやディスりが目立つ。
正直いらなかったかな。

他には遠征や大艦隊(ギルド?)とお馴染みのシステム。
装備箱は5つを合成すれば1ランクアップする仕様。
特定のキャラ(初期の書記艦3人等)をお迎えすると報酬がもらえたり。
押さえるところは大体押さえている印象。

サービス開始後のイベント次第では続けたいかも。
天穹ノ彼方の錬星郷(そらのかなたのでぃすとぴあ)。
DMMで今年の8月30日より一般版とR版でサービス開始したブラゲ。
割と世界観が好き。
何よりもテーマ曲が霜月さんなのが良い。

32bitOSのメモリでは限界だろうか。
まさかブラゲで限界を感じるとは思わなかった。
エフェクトやら敵やら背景が真っ黒に。

thilmera7より。
一応4GB積み。
開始までに3GB弱メモリくわれてる。
これに+アイテムやマップの読み込みで更にドン。
サービス開始時は特に問題なかったが、キャラやらアイテムが増えてきてからは、ちょいちょい
データの読み込みミスが発生していた。

ブラウザやグラボ(ドライバのバージョン)の相性が原因の可能性も0じゃないけど、やはり単純にメモリ不足かね。
OSもPCも買い換える予定はまだないし、まぁダメなら諦めよう。

WebGLキツいねぇ。
9/2からサービスを開始した俺タワー。
初日から不具合発生でデータリセットをやっちまった。

オヤカタとなり、ひたすら高層を目指して建築だ。
ペンチは幼馴染。
重機や工具版艦これ+箱庭って感じだろうか。

全体的にゴチャゴチャしてる印象。
資源が手動回収なので非常に手間がかかる。
探索を進めると自動で回収できる施設を建てれるらしいが・・・

探索。
宝箱、建姫、何もなし、モンスター、ボスの何れかランダム。
一番最初に方針を指示したらあとは自動。
1戦ごとに続行か撤収を選択するくらい。
キャラロストあるので安全運転で。
班長とMVPに経験値ボーナスあり。
連続で探索してると汗アイコン(疲労?)で性能下がるっぽい?
か ん k

捕獲。
資源を使って罠を張り、建姫を捕まえる。
攻略したマップにしか設置できず、マップによって必要な資源が変わる。
しかし、随分と原始的っていうか。
これに引っかかる建姫ってシュールだなぁ・・・

休憩。
HP回復。
比較的短い時間で回復できるのは良い。
HP半分程度食らっても2、3分で回復する。
タイプ騎はやや長め(倍くらい)。

浴場。
疲労抜き、そして任務にある視察と言う名の覗き。
自動で建姫が入ってくるが入浴剤である程度は絞れるっぽい。
施設か課金アイテム?で湯気が薄れるらしい。
正直、これはなくても良かったんじゃないかなぁ。
仮にも一般サービスだし。
(DMM自体の利用が18歳未満は禁止なのはわかってるが)

艦これの疲労抜きの時にちょいちょい弄るにはいいかもしれんね。
続けるかはまぁ、ビミョーかもしれんが。

城コレはまだかいなぁ。
タワーディフェンス楽しみなんですけど。

かんぱに☆ガールズの主題歌、しもつきんなんだね。
声優も結構豪華っぽいなぁ。

メンテで夏っぽい置物きたでー。
ちゃぶ台はコタツと同じアクションだった。
カキ氷屋は永久っぽい?
カキ氷はめろん、いちご、れもんの3種。
各所持上限10、HP+80。

意外と知られていない?
よろずやでアイテム名をクリックすると実物大で見ることができる。




Wiki見て適当にアイテム探し。
苗全然出ない。
シャレじゃなくて割りと本気で萎える。
作業感が強すぎて・・・


まぁボチボチ・・・頑張ろうかなぁ?


最近は銀鉱くらいしかやってないからなぁ・・・
 
1週間だけの七夕イベント。
特定討伐地をひたすらループして短冊を集めるというもの。
湖以外は10回もしない内に出た。
湖だけ50周以上のマラソンだった。

とりあえず九尾召喚して終了。

あんまり七夕関係ない気がするけど気のせいかな。
忍者ブログ ∥ [PR]
PR
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 生存確認用(仮) ] All Rights Reserved.
http://shishido.blog.shinobi.jp/