忍者ブログ
 ≫ 一言以上のなにか
R3 7/17
雷の姫巫女かな


 ≫ メイン・サブプレイ中
~PC~

■天穹ノ彼方の錬星郷
ユーザーLV:188
サービス開始時よりの初期組

・短期間の内にアイテム・キャラ消滅、編成リセットバグ祭り
・運営が死んでる

■FLOWER KNIGHT GIRL
総合力:約88万
・イベで手一杯でスト進まず




~スマホ~

■千年戦争アイギス
・大討伐はなぁ・・・

 ≫ ブログ内検索
 ≫ 著作権関連
グラナド・エスパダ
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

武装神姫
©2008 Konami Digital Entertainmen
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

 ≫ メモ

・特に無し。
・天穹ノ彼方の錬星郷のメモ書きメインの生存確認用日記に変更
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
獅子堂
性別:
非公開
趣味:
ネットラジオ、ゲーム、散歩、読書
自己紹介:

 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームより行けるみんなでプレイ。
所謂、対人戦。

主に限定チケットと合成費用を稼ぐのがメインか?
勝とうが負けようが経験値は0。

これ、プレイヤーのゴーストなのかな?
リストから3人選び、10APを消費して入場。

まぁ、ここでもスゴロクなんですけどね。
四方から中央に進み、中央についた者から戦闘、バトルロワイヤル。
ここでも運が必要だ。

爆弾や罠マップを踏まないように願うのは当然として。
NPCだけが先に中央に着くと、戦闘しあってこっちの取り分が減る。
3人抜きしてチケットをたくさん、ということができなくなってしまう。
運だよりだからどうにも出来ないけど。

こちらの戦闘はマップ切り替え無いんだね・・・
全滅するまでひたすら攻撃。
途中回復は無し。

防御の低いキャラから狙われるのかな?
スキル持ちで防御の低いさやかが毎回必ず集中砲火で落とされる。
スキルは100%発動じゃないし、防御とか攻撃の方がいいのかなぁ・・・


しかし、限定はSSどころかSすらも出ない。
あと衣装系もほとんど出ない。
出てる人は何枚も出てるっぽいけど・・・
本当に運が必要なゲームだ。
の、はずが。
正式移行へのメンテ終了の目処が立たないから、もう少しプレするわ。
で、プレ仕様のメンテするからもう少し待ってな。


何するにしても延期、延期、延期。
元々は春にサービス開始でしたよね、これ。

さて、実質1日で終わるはずだったプレはというと。

負荷軽減のため、登録順に色分けしてログイン規制をしていた。
βに参加していた人?は赤で、特に規制もなくログイン可能だった。
登録が遅かった人は28日以降に解除、という、なんとも大雑把な告知が出ていた。

βと比べてマップが縮小された。
ループする場所はあるものの、一部で爆弾が消えた。
以前に比べて難易度はやや下がった印象。
ボス戦は相変わらずスゴロクマップ→戦闘のループでテンポ悪いままだった。

クエスト関連も実装。
やり込みは完全に運。
ほとんどが2ターン以内にクリア(多くても3ターン)。
仲間の加入条件も変更され、指定マップクリアから指定レベル到達に。

やや改善されたかな?程度の印象かなぁ・・・
鯖は22時くらいからエラー出まくりで不安定。
ログイン規制じゃなくて鯖強化しなされ。

あんまり期待できないかも。
おつかれしたー。
最終的には、たまにエラーは出るがそこそこ安定してプレイが出来た。

クエストはスゴロクで進んでいく。
スゴロクということは、つまり、運だ。
初っ端からワープ→振り出し→ワープ→振り出し、そんなこともありえるわけだ。
見事にターンオーバーで失敗だよ!

鍵を取るまでグルグル。
運。

罠の爆弾は消えず、回復アイテムは消える。
下手すれば鍵を取る前に爆死する。
もうやめたげてよ・・・お願いだよ・・・

ボス戦。
何かすごく地味。
スキルを覚えれば派手になるのかな?
戦闘は武器を合成しておかないと厳しい。
金が全然足りないけどな!

1ターン毎にスゴロクマップ→戦闘→スゴロクマップ→戦闘・・・となるのでテンポが悪い。

クエストにレベル制限があり、レベルを上げるにはひたすらスゴロク。
運要素が高いし、繰り返す必要性があるので作業感が半端なかった。
別の方法が欲しいところ。

全体的にイマイチな感じかな。
何をするにしても、ひたすらクエストでスゴロクをするしかない現状。
別のコンテンツを設けて、ある程度緩和させて欲しい所。
修行とか探索とか、そういうコマンドで経験値やお金を稼げたりすればなぁ。
簡単なイベント会話とか挟んで。

今のままだと作業感が強すぎるかな。
今後の動きに期待。


実績で誰がいつ仲間に加わるかが一目でわかる。
マミさんは4-5クリア時。
結構時間かかるなぁ。

ちなみに、キャラの外見は変え放題だった。
テスト仕様なのかデフォ仕様なのかは不明。


ガチャからは防具も。
ただ、アバター要素しかないのでステータスは0。
正式始まったらステ付き、もしくはステ付与アイテムでも販売するのかな?

昨日から始まったみんなでテスト。
まぁ、ほとんど出来なかったわけですがね。
22時頃から参加したが、開始早々ダメだったそうな。

network error!!→F5→驚きの白さ or netwok error!!
ほぼずっとこんな感じだったみたい。

しかも2鯖目を追加すると同時に1鯖のキャラが消えたとか。
さらにメンテ→メンテ終了、直したよ!→network error!!、というお約束まであったそうな。

で、結局テストは一時停止。

みんなでテストの経過と今後の予定につきまして
想定以上のアクセスによる負荷が一つの要因らしい。

一応、一部修正して問題がなければ本日再開とのこと。
大丈夫か?


奇跡的に入れた時のキャラメイク。
オッドアイ有り。

某ボーカロイドの髪も。

キャラメイク後にプロローグ。
会話のあとにアニメーションがある。

焔の戦いが、今始まる?


network error!!
ふぅ・・・
結局、ゲーム内容は判らず終いだったなぁ。
出だしは1期と被せてるんだね。
卒業旅行や卒業、後輩の為の--か~。

いきなりシリアス?な展開。
音楽性の違いで対立する部員たち。
ムギ「ちゃんちゃらおかしいわねぇ。」

練習の合間に小芝居(DEATH DEVILごっこ)をはさむ・・・らしい。
相変わらずゆるい軽音部で何より。

卒業旅行の行き先を決める唯製アミダくじ。
なんという不正。
不覚にもヨーロッパで噴いた。

結局トンちゃん任せに。
澪の喜びっぷりがかわいい。

ってかヨーロッパって範囲広いな。

唯の両親、随分と久しぶりだ。
1期のクリスマスのとき?に回想で出てたくらいか?

空港でスキャンダルごっこ。
ムギは何かと頬を膨らませる。

相変わらず唯の柄は・・・
いいのか女子高生。
 
忍者ブログ ∥ [PR]
PR
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 生存確認用(仮) ] All Rights Reserved.
http://shishido.blog.shinobi.jp/