忍者ブログ
 ≫ 一言以上のなにか
R3 7/17
雷の姫巫女かな


 ≫ メイン・サブプレイ中
~PC~

■天穹ノ彼方の錬星郷
ユーザーLV:188
サービス開始時よりの初期組

・短期間の内にアイテム・キャラ消滅、編成リセットバグ祭り
・運営が死んでる

■FLOWER KNIGHT GIRL
総合力:約88万
・イベで手一杯でスト進まず




~スマホ~

■千年戦争アイギス
・大討伐はなぁ・・・

 ≫ ブログ内検索
 ≫ 著作権関連
グラナド・エスパダ
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

武装神姫
©2008 Konami Digital Entertainmen
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

 ≫ メモ

・特に無し。
・天穹ノ彼方の錬星郷のメモ書きメインの生存確認用日記に変更
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
獅子堂
性別:
非公開
趣味:
ネットラジオ、ゲーム、散歩、読書
自己紹介:

 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ブラゲのボスが出なさ過ぎて萎えてきたので名声稼ぎ他諸々と。
ハードでエンブレムバック漁り。
レアリーリボン、クージリュック、エンジェルフェザー、レガルタ杖がいくつか完成した。
肝心のオムニが居ないから進化出来ず終いだけど。


インベの圧迫がやばい。
そして止め時が難しい。

クージリュックが揃ったら次に進もう・・・


初期ストシエナさんのトーク集貼っておきますね。
さて、公式の魔女の説明の意訳はと。
・アリシア
明るく温厚。
貴族出。
料理マスター。
片付け?なにそれ
コーヒー党

・リエル
内気で無口
対アリシア毒舌
隅っこダウナー

アレ=?



アレの腕前。



友達のジャム。


新発売のタルト。


サンデー。


好物1ケ-ス。



囮作戦の犠牲。



仕事ですから。


誰もが抱く連休後の。



バナナボートでお祝い?



猫口かわいいなぁおい。
概ね公式通りではある。
リエルはリーダー(・・・)を使う話し方ってだけで無口って感じじゃないなぁ。

メイドと魔女って知り合いなのね。

  ゲームを続ける限り付き合っていく、変更がきかない、という点において悩む側近選び。
公式の説明だけだとわかり辛く、実際に見た時にイメージと違う可能性がある。
エルドラドでも後々、変更したがってた人が結構居たなぁ・・・

そんなわけで、少しばかりの会話サンプルを漁ってみた。
別にブログのネタがないというわけでは決してないのであしからず。

公式の説明を意訳すると
・フリューネ
万能。
紅茶マスター。
特製ジャムという名の食品兵器製造。

・キサナ
天才。
サボリ。
味覚音痴。
毒舌。

飲酒。


ちょくちょくS気。


餌付け。


飴?と鞭。


黒い何かが入ってきた。


ピクニック。


花びらヒラヒラ。


気合とジャムと異世界と。


誕生日は。


ロシアンティーかと思ったんだがなぁ。


上層へ買い物。


結構会話の種類があるもんだ。
意外と公式の説明通りだった・・・かな。

好感度(あるのか判らんが)が上がれば更に増えるのかねぇ。
 
オンラインの全体(世界)チャットはどこも痛い子が目立つ。
タブオンオフじゃなくBL機能を付けてくれ。
アルナ鯖の総合チャットの一部。
毎日こんな感じだ。


注意されたら逆切れするんだぜ・・・
俺は楽しいからいいだの、嫌なら見るなだの。
自己中の典型的パターン。

ユーザー全員に使う権利のある公共の場で、下ネタ垂れ流すのが常識なのか非常識なのか。
嫌なら見るなは子どもの言い訳だろう。
本来は騒ぐほうが放り出される。
あれだ、成人式で騒いで逮捕される奴。

下ネタで盛り上がりたいなら、そっちこそメッセなり部屋なり設けてやれよ。
ギルド募集や攻略情報、質問も流れやすい。
そもそも見る人が減ると募集にも影響が出る。
そういうツッコミ入れられるとスルーを決め込む。

通報はしたが土・日は休みで有名な運営なんで、来週一杯まで様子見。
これで垢バンされないなら運営がOK出したってことになる。
もしそうなら今後は総合チャットを切ることにしよう。

データごと鯖移動出来ねぇーかなぁ。
 
オンゲ界のお約束、鯖パンク。
初期2鯖に加え、急遽2鯖増設+初期鯖キャパ増設。
まぁ、正式サービス以降は人が減っていくから、最初から高い鯖なんて使いたくないわな。
でも最低限のキャパくらいは用意しとけ。

チュートリアルで通貨や経験値が貰えず詰む。
ストライカーが消える。
☆0のストライカーが出てくる。
ラグが酷すぎてロード画面地獄。
戦闘に勝っても負け扱い。
しっかりしろ。

名前、都市名、誕生月日、性別入力後に側近選択。
魔女かメイド、どちらか一方で変更不可。
リエルは無口って説明あるけど、よく喋る方だと思う。

初期ストライカー選択。
好きなのでいいんじゃないかな。

で、あとはチュートリアルで戦闘やら都市建設やら装備やらの説明を受けて終了。
キサナの表情差分がズレて表示される。
明らかにテストしてないだろ。
フリューネも差分の首の色が違って目立つ。
素人かよ。

都市の方。
外周に敵っぽいのがウロウロ。
資源地ばかり上げると侵攻値が上昇。
最初は防御値の上がりやすい施設中心に上げて、資源をある程度確保しておきたいところ。

ヘルプに侵攻値の詳細がなかったが、対人云々や都市を襲われて更地になったり、資源が強奪される、ということはないので安心。

任務(クエスト)にはストライカー関連のものも。


エルドラドをやってた人は比較的わかり易いかも。

鯖が多少は安定してきたし、全茶見て鯖決めようかな。
体は大人、心は子ども以下ってのが目立つし。
これもお約束だなぁ・・・
忍者ブログ ∥ [PR]
PR
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 生存確認用(仮) ] All Rights Reserved.
http://shishido.blog.shinobi.jp/