陣取り戦争ゲーム。

毎回2箇所ずつ、時間制限か目標制圧ポイント到達で陣取り。
キャラ作るときにイーストに来てくれ、みたいなメッセージが出た。
おそらく人数が少ないんだろうなぁ。
ちょっとしたオマケ付き。

対戦相手はある程度選ぶことが出来た。
強制的に廃に当たってヌッコロされるという心配がないのは良いかも。
相手はゴーストっぽいので気にせず攻めれれば良いのかな。

動く動く。
オーダー、ポテンシャル、コンビネーション→戦闘開始、援護という流れ。
クリックごとにスキップ可能。
戦闘結果だけでえーんじゃ!って場合はリザルトクリック。
最初は動くことに感動したけど、動きがワンパターンだから・・・
まぁ、ブラゲにしてはクオリティは高い方かな?

勝利後、一定の確率でボス戦が発生。
5戦に1回くらいは遭遇してる。
弾丸の使用数に応じて戦闘力が最大で5倍に。
まぁ、最低でも1つは使わないとダメなんですけどね・・・
負けても時間内なら再戦可能。
倒せれば美味い。

拠点の方。
建設時間が全体的に短く、資源も控えめ。
なので序盤は資源がカツカツ(特にラグナイトと鉄鉱石)。
とりあえず本部とターミナル上げて資源確保・・・かなぁ。

部隊編成は出撃・支援枠+コスト式。
主力部隊と援護部隊の振り分けを考えるのがそれなりに。
自動編成もあるよ!
レアリティCのコスト1は地味に優秀。
穴埋め的な意味で。
本部と階級を上げればコスト上限が増えるので、それを考慮して拠点を発展させるといいかも。
比較的無料ガチャが回しやすく、強化やキャラ収集自体はやり易く感じた。
凄く低い確率ではあるが、一応RとSRも出るし。
陣取りは当然だけど、どれだけ貼り付けるかが重要になってくる。
燃料の全回が2~3時間、その都度出撃できる人なら比較的ポイントを稼ぎやすい。
まぁ、課金で燃料と弾薬買えば無限に出撃できるけど・・・
今後に期待。
~追記
切断オンライン。