長かったようで短いウィンターフェスタも無事、終了しました。
成長限界150の神姫でも、工夫次第で攻略できる難易度で多くの人が最終まで楽しめたんじゃないでしょうか?
私自身ダイヤ3神姫はおらず、150神姫がメイン戦力でした。
B鯖チーム戦のイヤリング2種、B鯖チーム戦のアイテム3種は手に入れていませんが、他はなんとか回収しました。
ただ、SFの時にも言われていたように、アイテムの出現率がかなりバラ付く事があります。
確率なので、仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・
〇勝したら必ずドロップ、というシステムの方が良い気がします。
しかし、全体的には完成度は高く、オーナー同士の一体感を感じることの出来るもので、かなり熱いイベントとなりました。
さて、
本日のアップデート。
福引アイテム追加が延期という以外は、特に変更なしでしょうか。
課金アイテムに
和ゴス3色追加。
前回のゴスロリシリーズの売り上げが思いの外、良かったんでしょうかね。
・和ゴス(さくら)
帯(リボン)のせいか太く見える?
衣装自体の柔らかさがもう少しあれば良かったかな。
あとは、そろそろミニじゃなくてロングを出して欲しいと思う今日この頃。
WFが終わってちょっと気が抜けました。
少ししたら、今年のSFに向けてダイヤ神姫を育てようかと思います。
オフィ恐怖症が治っていればいいんですけどね。
まとめると・・・
MMS管理局の西園寺が、神姫のテクノロジーを使って戦争用の兵器を作って売り飛ばそうと、秘密裏に計画。
手っ取り早く成果を出すためには優秀なオーナーの神姫を参考にする。
その神姫のEDRを回収して研究しよう。
・EDR=イベント・データ・レコーダー。神姫の記憶。ブラックボックスのようなもの。
優秀なオーナーを見定めよう。
・前回の
WFや
SFはこれの伏線イベントになる。
その計画に気付いた元MMS管理機構のクロフォードやマイコが、阻止をする為にMMSコンピュータをハッキング、計画の文書データを手に入れる。
暗号化されているので解析。
気付いた西園寺らが、解析される前に処分しようとする。
今回の
WFがここ。
西園寺に上手く使われたオーナー軍が、クロフォードらのコンピュータに進入して文書データを取り戻そうとする。
ミズキ試作型を投入して、何とかオーナーの進行を妨害しようとするクロフォード側。
最深部に進むに連れて、西園寺の計画がオーナー側に明るみになってくる。
そして、クロフォード側のコンピュータの権限が西園寺に奪われる。
文書削除で証拠隠滅、神姫のデータ削除で神姫故障→回収→EDRの回収をしようとする。
最新の研究成果、次世代MMSのプロトタイプでけしかける。
が、負けたので最終手段としてシャットダウン命令を実行。
最深部にいる神姫のEDR回収だけは是が非でもやってやる、と西園寺。
ミズキの犠牲により、なんとか脱出することに成功する。
と、こんなところでしょうか?
気になったのがこの最後の1行。
還ることの無かった神姫、とはどの神姫をさすのか。
ひとつはミズキ単体。
ひとつは最深部に到達した自分以外の神姫とミズキ。
話としては後者なんでしょうか?
しかし、今回の件が大きく取りざたされていない(警察沙汰)ということは、前者の可能性も0じゃないのかな。
もみ消すだけの権力があるのかどうかも判らないけどね。
これは次回のSF、WFに続きそうな終わり方です。
続くなら、今回くらいの難易度がいいな。
あと、チーム戦はある程度のレベルの調整をしてくれれば、ね。
何はともあれ、紳士淑女の皆さん、コナミさん、そして娘達。
本当にお疲れ様でした。