忍者ブログ
 ≫ 一言以上のなにか
R3 7/17
雷の姫巫女かな


 ≫ メイン・サブプレイ中
~PC~

■天穹ノ彼方の錬星郷
ユーザーLV:188
サービス開始時よりの初期組

・短期間の内にアイテム・キャラ消滅、編成リセットバグ祭り
・運営が死んでる

■FLOWER KNIGHT GIRL
総合力:約88万
・イベで手一杯でスト進まず




~スマホ~

■千年戦争アイギス
・大討伐はなぁ・・・

 ≫ ブログ内検索
 ≫ 著作権関連
グラナド・エスパダ
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

武装神姫
©2008 Konami Digital Entertainmen
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

 ≫ メモ

・特に無し。
・天穹ノ彼方の錬星郷のメモ書きメインの生存確認用日記に変更
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ プロフィール
HN:
獅子堂
性別:
非公開
趣味:
ネットラジオ、ゲーム、散歩、読書
自己紹介:

 ≫ アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元はアメリカのオムニバス形式の1時間ドラマだそうで。



全体的に見応えはあった。
と言っても、今までのホラー作品がアレだったから、ってのもあるんだろうけど・・・
時間的なもので尺稼ぎでダレるようなことが少ないし、サクサク展開していくから見やすい。
やっぱ日本のホラーは無駄に長くてテンポ悪くてあかんねぇ。

ただまぁ、ホラーと銘打っているものの、実際はゴアがメインっぽい印象。
シナリオはホラーだが映像は基本ゴアメインって感じ。
不倫、濡れ場、臓物、皮剥ぎが多かったなぁ。

ゾンビの帰郷、インプリント~ぼっけぇ、きょうてえ~は印象に残った。
前者は主にコメディ色のある反戦ドラマとして。
後者は拷問と陰湿さを最大限に表現したドラマとして。
うん、凄い。

面白い作品が多いのは良い。
だがなぜ48時間にしたのか。
1日4話くらいで分割して放送した方が良かったんじゃないかな。
1周24時間越えはTSで見るとしてもキツいし。

次は冬くらいにドキュメンタリー風なホラーでもやんのかな?

原作の鬼隠し編は、発売されてから10年以上になるのかな。

当時、一部じゃリアル事件の関係で放送中止になったんだっけ?


盛大に広げた風呂敷を上手く畳んだ印象。
所々にご都合はあるが、まかれる伏線とその回収や日常と非日常の転換、心理・ゴア描写等、中々見応えがある。
まぁ、魅音はもう少し待遇良くても・・・とは思っちゃうけど。

個人的には一二三の三を継いでその次へ~の三四のエピソードや小此木VS魅音は少し見てみたかった。
何だかんだで完成度の高い作品だと思う。


最近は放送されているアニメをまったく見てないけど、たまには見てみようかなぁ・・・
脳が溶ける。
1期~3期+OVA。
来年は映画もやってくれるのかな?

癒しを前面に押し出されることが多い作品ではあるが、見習い3人組の成長や先輩の葛藤、それぞれの道に進む悩みなど、割とリアルな内容も描かれる。
特に3期後半はその色が濃い。
色々と考えさせられる場面が多々ある。
アニメと馬鹿にせず、多くの世代の人に是非とも見てもらいたい。

コメのノリも良くて面白く見れた。
皆サンミケーレ好きだなぁ・・・



三大妖精は何かと年上に見られるが、登場初期って19~21歳なんだよね。
いやまぁ、あんだけ威厳やら女子力やらがあれば、実年齢より上に見られても仕方ないのかもしれんけどさ。


ホラー百物語と称し、夏休みは毎日ホラー作品を上映中。
なのは良いんだが・・・
なんかこう、ホラーってかギャクとか?とか頭に浮かぶっていうか。
生贄のジレンマは主人公?らしき篠原は口だけで穴掘ってただけっていうね。
心霊研究所シリーズも、そりゃ(こんな意味不明な内容)放送できんわな、って感想しか出てこない。
日本のホラーはイマイチだね。

今日はアナザー、貞子3D、アバターの3本。
アナザーと貞子は見たことあるしクッソギャグなんでいいや・・・
アナザーは序盤でネタバレしたのが本当にね、死ね。
アバターは見たこと無いけどどうなんだろうね。

午前中に買い物を済ませておくか。
なかなかに面白かった。
が、3DSで視聴できるようになったせいかコメが荒れてた。
フィルター強か184非表示くらいにしないと臭すぎて、皆で見てる感も台無し。
まだ夏休みじゃないよね?

気分転換にメタルマンレビュー動画へ移動。
個人的には博士の外道っぷりは好きよ。

メタルマンの人こと知的風ハット氏。
編集や小ネタ、コメント等、面白くて非常に見易い。
時々クソじゃない映画レビューもあったり、サメ映画でテンション上がったり、MAD作ったりと精力的。
そのうちテラフォーマーズも扱ってくれるのかなぁ・・・


忍者ブログ ∥ [PR]
PR
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 生存確認用(仮) ] All Rights Reserved.
http://shishido.blog.shinobi.jp/